2025.12.17
火曜のクリスマスグループは、いつもペアレッスンをしているMちゃんたちのところに、1月からレッスンを始める、妹のHちゃんが入って。さらに、弟君も飽きちゃうよね〜の中、頑張りました。
いつものレッスンに、クリスマス要素が入った,という感じでした。
次は、学年の違うMちゃんと、Rちゃん。いつも、3、4人の中でのグループをしていた2人が、昨日は2人だけでしたが、それはそれでまた違った味でした。Mちゃんママに、コメントを頂いたり、アンサンブルにもトライ!
ラストは、男子たち3人。学年もまちまちでしたが、何かとどこかに共通点がありまして。
「同じ幼稚園!」と、始まりました。各々緊張の中、ソロを弾いたあと、初見でのアンサンブルを二曲。更に、和音の構成の話などできて、濃い時間でした。
毎回、何があるかわからない、いきあたりばったりですが、それも楽しいですね。動画の編集力はないので、ありのままを繋げているだけですが、昨日も無事に送れました。