2013.04.03
生徒さんの名前、色々ありますね。こちらの教室の名前事情を少し。
最近の女の子は2文字が多いです。一文字違いで言い間違えそうになること・・・しばしば。またアルファベットにするとRとかYで始まる女の子が多いです。グループレッスンしたり、似た名前の女の子が続くと・・・あららの私。気をつけないと、です。
それから、ひらがなで書くと同じだけど実は漢字にしたら違いのある、男の子と女の子もいます。でもこの場合は、君づけ、ちゃんづけで大丈夫!
こんな感じに今までは名前、だぶることがなかったのです。
それが昨日より・・・あるお名前が2人になりました。漢字は勿論違いますが、発音は同じ。おまけに同じマンションから通ってくれます。違いは年齢。だからゆえに身体の大きさも違います。マンションでは「大きいKくん」「小さいKくん」と言われているそうですが・・・。私はいちいち、大きい・小さいをつける訳ではなくて。
幸い2人は違う曜日です。二人揃ったときがあったりしたらフルネームで呼ぶしかないかな〜なんて思ったりしました。
大きいKくん、尾根伝いの道に慣れてこれからも忙しそうだけど、楽しくピアノを続けてください。小さいKくんも教室で会えることを楽しみにしているようです☆