2011.01.14
と、聞けば・・・ウィーンフィルのコンサートを思い浮かべますね。
今日、1月14日、子供達の通う音楽教室がこのような形で演奏会に出ます。お教室の創立55周年と、そこの母体となる学校の創立140年の記念で。
昨日もリハーサルに行きました。昨日はアートホール、今日の本番はみなとみらいの大ホールと小さいうちから色々経験させていただいて感謝しています。
今日は最後に「メサイア」のなかの「ハレルヤ」のコーラスに参加です。でも今日は、パイプオルガンの伴奏ではなく、神奈フィルの演奏に乗せて、になります。これもまた羨ましい経験です。
私のように個人教室だと、こういう贅沢な経験は出来ませんが、コンサートをお知らせしたり(規模は色々ね♪)、前後の生徒さんや親子で連弾したり、打楽器やリコーダーを使ったりして、なるべくピアノ1本にならないように心がけたいと思っています。