2022.01.20
先日Mちゃんに、
「先生、無理なら良いんですが猫ちゃん・・あの、るんちゃん。ちょっと見るかちょっと触るかできますか?あ、あの無理なら良いんですが」
と、かなり謙虚に尋ねられました。
なんか、小5女子数人で、学校で話題になっている、と。
話題にしている子達は、猫好きです。
「ごめんね。何しろ抱っこが嫌いな子でね。先生なんて、もってのほかだし。また、隙間に飛び出す癖がまだよくわからなくて。玄関開いて、でゃうと困るから。お姉さんがいる日があったら、お姉さんが抱っこしてくるから首を長くして待っててくれる?」
と、伝えました。
そんな昨日は娘がいて、Rちゃんのレッスン。
「猫、いるんですよね?」
と、Rちゃんもレッスン後に、興味のある話を切り出してくれました。
と、いうことでドキドキ初!ご対面。
娘がいて、最後の生徒さん(玄関が開かない、という前提)というレアなタイミングです。しかし、るんちゃんは、抱っこが嫌いなのでした。
二度試みて、なんとかタッチして、撮影して。そんな感じでした。
あら。
Rちゃんの愛称、我が家の猫ちゃんと同じ呼び方だわね。
レアなタイミングになりますが、もしかしたら会えるかも?の我が家の猫、るんちゃんです。