2012.12.30
去年、レッスン室のお花は絶やさないぞ!そう思ったのですが、案の定・・・夏になると花も減り、鉢のグリーンを置いてピックを替えたり、そんな風にしてみたり・・結局最後は造花だったり。なかなか難しいです。
いつも新年は玄関に始まり、何とかお花を!と思うのですけどね。
昨日はTさんにお花を頂きました。これはアレンジ前の写真です。すてきな青いバラがあったり、ラメのふってあるレースフラワーがありました。ありがとうございます。このTさんには毎回、発表会のお花をお願いしています。生花市場なのでアレンジがないそうで、植木鉢。そして毎回、夏と言うことで色々ご足労頂いてしまうのです。それでも、私の趣味を良く理解して下さり、すてきなお花をチョイスして下さいます。また次回もお願いします。お花や写真の業者さん、ハードの面は揃っていますが、ソフトの面がこれから・・・です。
お花はいいですね。来年こそは!!と、一応心に決めてみます。