2012.12.14
昨日の夕方レッスンは、またもや息子の野暮用用事で、ばたばたしましたm(_ _)m
丁度半分レッスンを終えたところ。娘は帰宅。あと3人!という時点での呼び出し。もうこちらに向かっている生徒さん(小6)とのこと。古くからの生徒さんだし、娘もよく知っています。実は今日、伴奏を学校の行事で披露する日だし・・・その曲だけでも娘に聴いてもらおうか、と。その旨お母さんの承諾も得、娘に頼んで出かけました。それを弾いた後は、2人ともAKBが好きなので連弾などもしたようです。それが楽しかったと、あとでメールをくれました。
最後の生徒さん親子。そちらも少し遅刻とのことで、それなら間に合うかと思いましたが・・結局間に合わず。こちらも娘をよく知るのでとりあえず来週のクリスマス会の予行だけ・・・と娘に託し、その親子さんも了承で。あとで「新鮮でした!」とメールを頂けました。
偶然娘となじみの生徒さん3人が続いたことと娘がいたので託してしまいました。今後、こんなことは二度とないと願う日々です。
しかし男の子、何をするか分からない。男の子の生徒さんママには「先々の勉強になります」と。良いお手本にもなって欲しいと願いますが、本当に日々バタバタです。