2020.08.19
「夏休みにリモートレッスンしたら、弾いてあげられるかも〜」
そう、約束した生徒さんとの曲は『I Love…』
だから、そのあとしばらく練習していたのですが、夏休みだから?そうそうすぐにリモート課題が来るわけではなく。じきに私も中だるみ。
そうしたら、夏休み最終日にきちんと動画が届きました。
だから、約束通り私も弾かないと。しかし、しばらく弾いていなくて今ひとつに。
この手のポップス。私自身も好きでよく聴いたりしていたら、すぐに形になりますが聴いてないし、弾き込んでいないと身体が忘れてしまうんです。
でも、約束だからショートバージョン、辻褄合わせて弾きました。そして、お返事として送りました。
因みに、約束は生徒さんのお母さんにお届け、というものでした。生徒さんに、チラッとレッスン内で弾いたのがきっかけでね。
「ママが好きな曲でね〜ママも、コロナ中練習していてね。私がレッスンで聴いたって言ったら、いいなーって羨ましがっていたんだよ」
と。
少し難しい課題で、トーンダウン気味。
夏休みに忘れて欲しくないな、の意味でママに聞かせてあげるには、リモートでどう?と、彼女を釣ってみた、と言う訳でした。ママ思いだから、功を奏するかな?でね。
「疲れが吹っ飛びました」
と、私の拙いショートバージョンでも、お返事いただいて。コロナプラス猛暑の夏休みの、癒しになれたのなら幸せです。
目下、ロングバージョン練習中です。首を長くして、お待ちください。