2020.04.25
お便り配布が終わりました。
私、結構歩けるかも?
今回、郵送した数人ももしかしたら、歩けるかも?
これから楽譜が必要、とか何かあったら届けられるわ!
だって、学区内ですものね。
小学校、中学校とで校外役員をしました。その時に使ったくくりの地区名を思い出し、自分の中にミッション。
今日は丸○地区
今日は滝○地区
みたいな感じで。
元々歩くのは好きなので、いつもレッスンに公共交通機関を使ってくる生徒さん以外のお家、そのうちみんな把握出来そう〜な予感。
ある意味、レッスン路チェックにもなる気がします。久々に歩いたら、宅地造成が進んでいた尾根に、驚きました。それでも、人の少ない道でした。レッスンの時も、ある意味、人寂しい道なのかな?
そんな山の上で実は、生徒さんにもばったり!しました。お家どこかなぁ?のうろつきの時に、救いの女神でした。公園にいるKちゃんに会えたのが、幸いでした。
分かりにくい地区もありました。
教えてもらった、山の獣道を歩きました。まるで、トトロの道みたい。
ウロウロしていたら不審者ですよね。でも理解したので、次からはまっすぐに迷わず!
なんて、レッスンで普通に渡せる日を願いますが。
因みに実家まで歩いて行くこともあるので、隣の区の数名生徒さん宅も届けられるかも?と、画策しています。
そして、
⭐︎お家deコンプリート⭐︎
Kちゃん 小3
テキストのコンプリート。
公園で救いの女神がこのKちゃんでした。
Yちゃん 年長
ワークのコンプリート。
トトロの小道を教えてくれた、Yちゃんです。
いずれも、尾根伝いのお宅の生徒さん2人。1日違いでコンプリートしたので、昨日各々お届けに。
ルートが一緒で良かった!