2012.09.05
昨日は色々嬉しい連絡が入りました。
1つは昔の生徒さんから・・・お子さんの画像付きの写メが届いたこと。先日、生徒さんとそのお子さんが誕生日でカードを送ったお礼で、でした。元気そうで何より!パワフルにママしていました。その生徒さんが
「ようやく私も三十路です〜」
にはちょっとびっくり。そんなに彼女、若かった?と今更・・の私。
次は、昨日お誕生日だったやはり昔の大人の生徒さんからのメール。「この歳になると誕生日は嬉しくありませんが・・・」とはあったものの、やはり旧交が温まった感じです。こちらとは
「先生、私は夜は暇なので今度飲みに行きましょう!」
なのでした。彼女は私が最初にレッスンした大人の生徒さんにあたります。子育ての先輩でもあるのでした。その日が楽しみです。
最後は、昨日・・久々に顔を出してくれた生徒さん。ちょっとトーンダウンしていたのですが、夏休みが済みまた「やろっかな〜」の気持ちになったようです。お母さんとも話をして、ペース配分など色々考慮して今度はトーンダウンしないように、私も気をつけてレッスンしたいと思います。
昨日は今の生徒さんから昔の生徒さんまで、何だか嬉しいつながりを感じた1日でした。最近は、昔の生徒さんとも色々また連絡が取れて、嬉しい限りです。自分の年齢はさておき・・・ね。