2012.08.22
「ピアノに来たかったんだよ〜〜〜(^o^)!」
昨日レッスンだったKくんが、玄関を入るなりこう言ってくれたのです。何と嬉しい一言!!
夏休み、新潟のおばあちゃんのところで規則正しい生活をして向こうでもピアノを弾いていた様子。そしてこんなお野菜も一緒にレッスンに来てくれました。
更に昨日はKくんのお誕生日でもありまして・・・レッスン中の4時10分に晴れて6歳になりました!☆
丁度その時、新しい項目に入ったことになり
「6歳記念でここからスタートだ!頑張れ〜」
なんていうノリも。本人も、
「しょうがないな〜6歳だからやるかな〜」
なんて。
最後はおきまり、お誕生日の日にレッスンが重なったのでポケモン指人形のプレゼントでした。家に帰ったら私からの誕生日カードが届いていた、とお母さんよりメール。私は生徒さんには誕生日カードを送っているのです。郵便事情でジャストの日にならない生徒さんもいますが、私の趣味なのでこの先もお付き合い下さいね。
さて今日もお誕生日にレッスンの生徒さんがいます。彼もやはりポケモン指人形のプレゼントつきかな?