2019.10.31
今日はハロウィン🎃
と、いうことで今日レッスンの生徒さんのみ、お菓子です。このイベント該当型は、私のポリシーです。(クリスマスは例外🎄)
また、今日レッスンに来る生徒さん、仮装可です。私はしませんが。
あと、他曜日の生徒さんも、立ち寄ってくれたら、お菓子はありますよ。
ハロウィン、先週末の渋谷のことが取り上げられていましたね。娘は渋谷でバイトをしていますが、大丈夫だったようです。今夜も平和でありますように。
27日に友人と会うのを、石川町にしたらハロウィンのイベント日でして賑やかでしたので、リセンヌ止まりにしてその賑やかさからは遠のきました。でも小さな子の仮装は可愛かったです。今日、元町に行く!と楽しみにしている生徒さんも、いるようですね。楽しんで来てね。
このように、ハロウィンが日本に定着し、私もシールは買うし、玄関も飾りますが何年前くらいからこんなになったんでしょうね。
おらうちの
どてかぼちゃ
日にやけて
食われない
かぼちゃのわらべうたも、あるんです。
ハロウィンより、冬至に馴染みますね。