2019.09.01
終わってしまいました。
ピアノコンサートVol.11
普段のレッスンが見えるように、の曲あてやわらべうた。
一人のピアニストとして、表現して欲しかったピアノ演奏。
少し年上のお兄さんたちが、真摯に音楽と向き合う姿を見せたかった、ゲスト演奏。
耳も目も、使って欲しい、自分で考えた演出。
そんないろんな思いもあり、私の無茶ぶりもあり、自然体に行いたかった発表会。
スタッフが、頑張りました。私が安心してホールに入られたのは中学生のおかげ。適材適所で、仕事をしたようです。そして、チームワークも生まれたようです。中学が違う者同士も仲良くなったかな。次回も、頼めるね!
みんな堂々とした演奏でした。緊張している様も感じましたよ。でも、やり遂げました。色々思うことは自分の中で、次に繋げましょう。
お友達先生方から
自然体
みんなが弾きたい気持ちが伝わる
臨機応変に動ける
弾き終わった顔がみんな素敵
自給自足の教室
など嬉しい言葉を、いただきました。
実は、息子が飛び入りしました。試合がなくなり、手伝いに来たのですが弾きたくなって、急遽。2部は、1×1=無限大、のコンセプトでしたからね。
反省点は、私自身。
綺麗なお洒落をした生徒さん達をみて、自分が
「イヤリング忘れた」
「口紅、忘れた」
ってね〜〜。次回はもう少し落ち着きます。
それからピアノ。
もう少し練習します。
でも、本当に楽しい時間を与えてくれた、生徒の皆さんに感謝します!ありがとう!ステキな音楽の時間を。