2012.03.29
まだ来週に再診がありますが、息子の肘の骨折もようやくその、トンネルから抜け出しそうです。
思えば、1月30日。レッスン中でした。ケガをして帰ってきた息子。主人がいたので病院は主人でしたが、レッスン中座でばたばたしました。
翌日、普通に病院に行ったら即入院・即手術でレッスンはお休みのメールを。
その後は、外遊びの出来ない息子がずっと家にいて、合宿所さながらに毎日友達が来てくれました。本人は良いのですが、まぁ、お世辞にもきれいと言えない男子の靴が玄関にあふれ、生徒さんの可愛いピンクの靴が踏まれないか、素敵なボアのブーツが倒れないかヒヤヒヤ(>_<)
時には友達の誰かが玄関のカギを習慣で閉めてしまい、生徒さんが閉め出し!泣いていたこともありました。なかなか帰らない遊び仲間に一喝。大声を出したこともありました。
こんなばたばたの中、レッスンをさせて頂いて、笑って「男の子ですね〜」と皆さん仰って下さってありがとうございました。ようやくここまで来ました。
今週の火曜日もレッスン時間、調整頂きまして・・・肘に入っていた釘を抜いてきました。(写真のものです)そしてそれも入院で昨日、退院しました。
この釘、実は野球の方で今年度の「努力賞」を頂きまして、その素敵な盾の前に飾った私です。息子には「うわ〜嫌み〜?!」と言われましたが、また軽率な行動をすると痛い目に遭う、好きな野球に支障が出る、という教訓にして欲しいかな、と願いをこめて。
明日にはプロ野球も開幕です。今は春の選抜真っ最中。昨日はメジャーリーグの試合もありました。
息子のケガ、年度を跨いでしまいましたが、彼の野球シーズンになんとか間に合いそうです。
昨日は気持ち新たに、退院後床屋で散髪の息子。私も帰宅してマンションの階段、デッキブラシでこすって洗い流していました。邪気払い?いやいや、春です。活動的に動かないとね。冬ごもりはおしまいです!