2016.10.10
毎年おなじみ、ドアのハロウィン飾り。
これは、かれこれ10年近く前に息子が一目惚れをして、購入したもの。
その頃はまだ、そんなにハロウィンも盛んでなく、その横浜でも一部の地区で盛り上がっていたかと。
その盛り上がっている、商店街でピアノの帰りに見つけ、せがまれた一品。
そんなにハロウィンらしくないし、おとぼけ感が良い味で、私では買わない代物。息子だから見入ったのかな?
以来毎年出します。なので、生徒さんにもおなじみになりました。
「今年も出したんだね」
「何で出来てるの?」
「どこで買ったの?」
だいたいこんな感想がでますが、今年は初めて
「怖かった」
が、出ました。
実はこれを怖いと言った生徒さんは、ハロウィン自体が好きではない、と前の週に聞いていました。「なんで、ハロウィンがあるわけ?」と、かなり苦手なようでした。分かっていましたが、このおとぼけ感なら大丈夫かと思いましたが、入るのに躊躇してしまったようです。
一緒に入り、大丈夫だよ、で納得してくれましたが。
因みにシールも、可愛い感じのを多くその生徒さんに出しました。
「いつものツムツムとかで良いのに」
と言われまして、本当にハロウィンが好きでないんだな、と感じました。確かに、クリスマスのようにウキウキするイベントとは、少し違いますからね。
でも、ドア飾りは怖くないとクリアし、シールも可愛いのを優先に選びますが、少し慣れてくれたようです。
私のところは、ハロウィンでもこれしかしませんからね。また、ジャストハロウィンの日には、ちょこっとイベントしますが、大丈夫!その苦手な生徒さんの曜日には当たりませんでした。