2026.07.23
こんにちは(^-^)
川砂ピアノ教室です。
トピックスをお読みいただきありがとうございます。
今週は2件の体験レッスンがありました。
年中さんの女の子2名です。
1人目のkちゃんは祝日でしたので、ご両親もご見学されて3人で来ていただきました。
初めての場所にドキドキしながらも、楽しそうにピアノに触れて、お歌もうたえていました。ご両親にこれからのレッスンについてやその他規約など説明をしている時に、先生と2人でレッスン出来ただけでもすごいのに、上手にピアノにさわれて、弾けて嬉しかったですと言っていただきました!私もニコニコな笑顔が見られて嬉しかったです。
早速、ご入会いただきました♬.*゚
これからも末永くよろしくお願いいたします。
そして昨日2人目のYちゃん。
平日なので、お母様と体験レッスンに来ていただきました。
私は体験レッスンをする前に必ず1度お電話させていただき、お子様の性格や習い事の有無、普段のご様子をお聞きします。
リサ-チは必須です(o´艸`)
Yちゃんは、とってもとっても人見知りちゃんなのですが、体験レッスンでも玄関に入った最初から不安げでママから離れたくないと頑なに拒否していましたが、ママも参加型の体験レッスンに切り替えさせていただき、一緒にグランドピアノに触れて、予定していたものからゆっくりペースにして、出来た!ピアノに触れた!を
中心にして、ママと一緒にお教室に慣れる事から始めました。
最後はコピーのお手伝いまでしてくれて、緊張ほぐれて(^^)慣れて笑顔もみせてくれました。
お母様から車に乗ってすぐに楽しかったと
言っていたとご報告をいただき、私も嬉しいです。
すぐにご入会となりました。
川砂ピアノ教室では、1人1人に合わせたレッスンを大切にしています。
これからも頑張っていきたいと思います♫