2021.07.13
導入のリズムカードを終えてリズムテキストでレッスン中の小4の○○ちゃん。
リズムテキストに載っている速度記号を、メトロノームを使ってのお勉強の最中。
♪導入教材
♪オリジナルリズムテキスト
そのメトロノームなんですが、
彼女、うまく止めることが出来ないんです( ;∀;)
「パって止めたらいいでしょっ。」と声をかけても、
何だろか...、
枝先に留まっているトンボを両手でそーっと捕まえるときみたいに、
振り子の動きに踊らされながら、ゆっくりと近づいて行く...。
おんまり可笑しくて、その動きを撮影(笑)
お母様に送ったら、
『なんだか、真っ黒くろすけを取るメイちゃんみたいですね...。』
と返信。
ほんとだ(^^♪
きっとね、壊さないように優しく丁寧に触ってくれるからこその動きなんだと思うんだけど(*^^*)
慎重に、慎重にね(笑)
そんな○○ちゃん、
後3、4曲で、ソナチネアルバムに教本レベルアップ予定。
がんばっていまーす!(^^)!