2017.11.12
『仙台に行きたいからっ!』
こんな不純な(笑)動機で、
初めてのコンクールに向けてチャレンジ中、小2の○○君。
ピアノ歴1年半。
楽しそうにピアノを弾く生徒さんです。
前回レッスン、
私がしたことは、
彼が思う曲のイメージを存分に広げ、
曲の世界観をしっかりと持たせつつ、
かつ、基本的な記号も意識させ、
もともと彼が持つ個性・音色を壊さないように、
声を掛けただけ。
「弾いてみようっ。3・4っ!!」
弾き始めたらね・・・、
まあ、すごいっ!!
さっきまでとは全然別の曲!!
表情豊かに、
彼も3倍くらい楽しそうに、
聴いている私も思わず微笑んでしまうくらい、
色んな色んな表現が(*^_^*)
これが、
子供の力っ!!音楽の力っ!!
よね。
内から出てくる個性と、
キラキラとした想像力がピアノを通して伝わる。
すごいぞ○○君!(^^)!
『こっちの曲はもう暗記したよっ!』
「暗譜ね。今日お勉強したのも暗譜しておいでよ。」
『うんっ。』
次回レッスンも、
楽しみで~す!(^^)!
教室紹介動画はこちらっ↓↓
https://youtu.be/4S41P5iISkc
♪秋の無料体験レッスンのご案内♪
http://pnet.kawai.jp/560081/topics/125174