2015.12.14
冬のお楽しみ会が終わりました!
第1部⦅Fun! Fun! Winter! クリスマスソングを楽しもう⦆では、
年長~小2の5人の生徒さんがミュージックベル演奏Part Ⅰ
「ビッグ・ベンのかね」「きらきら星」の演奏からスタート。
可愛らしい演奏に、ニッコリ笑顔です。
その後、10人の生徒さんによるピアノ演奏。
年齢・レベルに関係なく曲順を組み合わせました。
中3Nちゃんの「アヴェマリア」から小2Sくんの「きよしこの夜」まで、あっという間でした。
そして、小3~中3の生徒さんによるミュージックベル演奏Part Ⅱ。
「牧人ひつじを」「おめでとうクリスマス」は、なかなかの演奏の演奏でしたよ!
講師である私も「あわてんぼうのサンタクロース」「クリスマス・ソング」をピアノ演奏しました。
「あわてんぼうのサンタクロース」を、なぜか「あばれんぼうのサンタ・・・」と言い間違えてしまい、笑いを取ってしまった私・・・💦
それもまた、一興?ということで・・・😅
休憩を挟んで、お楽しみの「音楽ビンゴ」。
保護者の方にも喜んでいただけるような景品を選んだつもりでしたが、
いかがだったでしょうか?
場所を移して、第2部は交流お食事会。
私は、レッスンとは違った表情の生徒さんを垣間見ることができたり、
保護者の方ともゆっくりお話しすることができました。
レストランは貸し切りではなく、一般のお客様もいらしたので、席の移動などはできず、その点は残念でしたが、テーブルを囲んで食事を共にすることで、生徒さん、保護者さん同士が自然に親しみを持っていただけたのではないでしょうか?
初めてのイベントでしたが、私にとっても楽しいひと時となりました!
また次回、趣向を変えて楽しんでいただけるよう交流を図っていきたいと思います。
See you next winter!
Thank you so much💛💛💛
(^ε^)-☆Chu!!