2021.10.16
芸術の秋、心を癒しながらハンドベルの世界に身を委ねてみませんか?
コロナ前とコロナ禍で子どもたちの心は大きく揺れています。
一人で悩みがちであったり、うつ病傾向のある子どもたちがコロナ禍で急増しています。
この1年間で、不登校の子どもたちが1,500人増加し、悲しいですが、自殺人数も過去最多の415人。
コロナによって振り回され、生活リズムが乱れたり、学校や友だちとの関わりが減ることにより、自分の気持ちを表現できる場所を無くしてしまった子どもたちも多いと思います。
家に閉じこもってしまうと、無気力になり、不安がちにもなります。
どうか一人で苦しまないで!!という思いがふつふつと湧いてきます。
普段ピアノ指導を生業としていますので、音楽が心の癒しになったり心を落ち着かせてくれる。ということを実感しています。
そこで、ピアノは楽器の準備が大変でハードルが高いけれど、音楽を楽しみたい。
日頃の生活と離れ、ベルの澄み切った音色を感じながら、音のある世界を体験してみたい。という方に、ハンドベルをお勧めしたいと思います。
美しい音の調べと響きに触れ、楽しい時間を過ごしていただけます。
親子、兄弟姉妹、お友だち(4人まで)で楽しめます。
楽譜が読めなくても大丈夫です。
ご興味のある方お問い合わせください。
お待ちしています。
一緒にベルを楽しみましょう。
トーンチャイム、ミュージックベルを準備してお持ちしています。