2014.04.02
3年前から教室の生徒さん達にアンサンブルの経験をさせたいと思い取り組みをはじめました。
今年はお知り合いになった響ホール室内合奏団の関原先生と八尋先生のお力添えでソレイユ教室で開催するようになりました(*^^)v
チェロやヴァイオリンの響きはなんとも言えず心に沁みわたりますね・・・。
先週の土曜日に先生方に教室に来て頂きました。レッスン会では先生から受けるアドバイスにみんな真剣な表情で取り組んでいました。
みんなの成長に感動♪
私も4年前にトロイメライでヴァイオリンとのデュオを経験してアンサンブルの魅力にはま、毎年少しずつ曲を増やして学んでいます。
1人で弾くのと違い室内楽はそれぞれの音色に耳を傾けて一緒につくる音楽。
ピアノは1人で弾くことが多いのでこういう機会はとても大事だなと思います。
土曜日にもう一度通して全員合わせてもらうリハーサルをします。
2回もきて頂けてとってもありがたいです。
本番は4月6日<日曜日>14時より~16時
サンレイクかすや音楽室にて
1部
生徒さんの演奏
2部
<ミニコンサート>
白鳥・・・サンサース
メヌエット・・モーツアルト
星に願いを
雨のち晴レルヤ
など
ご興味がある方はお問い合わせください。
観覧できます。
08052536606・・三島