コンクール審査に行ってきました・・in佐賀エスプラッソホール♪
2013.11.08
10月27日は2名の先生方と一路佐賀へと朝早く出掛けました!
九州新聞社コンクール2次予選です。
会場は参加される方々で熱気と緊張に包まれていてとてもマナーの良さに感動しました。
演奏中に客席から聞こえる物音もなくお辞儀から演奏後の退場もスムーズなので、しっかりと集中して聴かせていただくことができて良かったです。
2歳から大人の方までのコンクールでした。
小さなお子様はステージに出てきて座るは座るだけでも大変なことです。
弾き終えた時の満足気な表情には、きちんと練習を積み上げてきたことを物語っていて、聴いていると自然と笑顔になりました。(^.^)
どの参加者に方もこのステージに向けて準備をされてことと思います。
当日の演奏はそれぞれ色んなドラマがあったとでしょう。。
思うようにいかなかった方、本番が一番よくできた方、全ては次につながるステップです。
コンクールは結果だけを見るのではなくそれぞれの目標や課題を設定してまた成長へとつなげてほしいと思います・・・(*^_^*)