2025.07.15
ピアノ教室スタッカートです。
ある日の記録。
前の日にスーパーで綺麗なエビが並んでいましたので購入。
主人のリクエストでエビマヨに。
いつもは自己流でソースを作るのですが、綺麗なエビですので、きちんと調べましょう。
私のやり方ですと、マヨネーズ、ケチャップ、少しのお水を足してのばします。恥
調べたところ、お砂糖も少々足して、お水の代わりに牛乳とのこと。
牛乳でのばすとクリーミー!
まずまずの出来栄えでした。
何となくで作ってはいましたが、やはり手をかけて準備をしてとりかかると、良い物になるのですね。
私のやり方を記しまして、大変お恥ずかしく感じます。
話は延長しますが、
先日の夜のレッスンで、部活動を終えた中学生のお話。
帰宅してレッスンまでのほんの少しの時間。
お腹を満たすために、おにぎりを食べてきた!とお話していました。
さて、何おにぎり?と聞くと、
天むすおにぎりと、ワカメとシーチキン?ひじき?のおにぎりを食べたと。
これはお母さんの手作りだそうです。素晴
お仕事もお待ちでお忙しい毎日。
愛情を込めたおにぎりは、美味しいでしょうね。
私でしたら、具は簡単な物にしているところです。
手を掛けて作ったものは、良い物に変身します。
私も気持ちを改めた次第です。
さぁ、ピアノも手を掛けて練習して、良い物にしていきたいと思います。
本日もご覧頂きありがとうございました♪
楽しみにお待ちしています。