2025.02.21
ピアノ教室『スタッカート』です。
月に一度のフラワーアレンジメント。
何となく通いだして、もう8年ほど。驚
コロナの折でも、マンツーマンのレッスンで対応された先生。
何より先生のご家族が医療従事者ですので、とても配慮なさって、私たちをお招き頂きました。
ありがとうございました。
8年の間に少しだけ、お花の名前などは、覚えたように思います。
アレンジメント、、私はさほど難しいとは思ってもみなかった分野です。
日本の伝統、花道からも繋がりのあるもの。
空間の認識がしっかりしていないと生けられません。
こう言いますが、私は情けない事にあまり上達せずに、先生の手を借りていつもゴール。
私自身が生徒になる、、これがとても参考になるのです。
ピアノの生徒の皆さまが、どうお感じになられているのか。
私がいつも初心に戻る事ができます。
これもアレンジメントに通っているおかげ、、、という事で納得しております。
可笑しいですね。すみません。
本日はアレンジは、写真の通りです。ピンクが可愛く春を思い出させますね。
いろいろ考えていただく、先生と仕入れのお花屋さんには、感謝です。
仕入れのお花のショップは、天神の大丸近くにあるそうですよ。
お近くに行かれた時は、のぞいてみて下さいね。
今日も良いお天気ですね。
子ども達は、グラウンドで遊べる日が続きます。
少々砂が混じった御御足でも、私は一向に構いませんよ。
元気ではつらつといて欲しいですから。
レッスン室はモップをかけます。
それではお待ちしております。