2022.12.26
春日市のうえひろピアノ教室です。
先日のクリスマス会でのお話です。終始和やかに進み、子どもたちは思い思いに楽しんでくれた事と勝手ながら思っています。
3歳児〜小学4年生までの生徒さんたちが集まってくれました。そしてその中の中学生のお姉さんがお手伝いに来てくれました。とても嬉しく感じていました。
家のリビングを開放して行う為、私の母80歳も加わり見守っていました。
中学生の彼女は一緒にお絵描きグループに付いて、お話を聞いたり、教えたり、、、きっとしていたと思います。
というのも私はカルタの読み上げ、、、でいっぱいいっぱい、、、すみませんでした。
1時間半はあっという間に流れて、帰りの準備。上着がない、プレゼントが落ちた、トイレ、持ってきた帽子がない、、、などありましたが、良く対応してくれたと思います。
中学1年生。長女さんはやはりしっかり者ですね。
帰りには、私の母まで探して、お礼を言ってくれるなど、心が温まる気持ちがして参りました。
気を配れるお嬢様。全体をいつも見回すその姿。なんと美しいのでしょうか。
彼女のピアノも心を打ちます。旋律の美しさはここから来ているのかと感じました。
個人の情報は載せないつもりでおりますが、私の感じただけを記しました。
お嬢さま、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。