2013.03.04
3月になり、”卒園(卒業)や進級進学、新入学、新生活”などの言葉をよく耳にしたり感じたりする時期になりました。ちなみに私の息子も春から小学1年生です! 登校班に私の生徒さんも何人かいて、4月からの班長さんも生徒さんのお兄ちゃんなのでどうぞよろしきお願いします!!
レッスンも新年度のグレードテスト曲の一覧表が届きました。早速、5月に何人か受験予定です。 今月末にはまだ先の予定ですが、12月の発表会の打ち合わせにも足を運んできます。
同時期にお友達と入会してくれた生徒さん達も、1~2年経つと個性がはっきり出てきてみんなあらゆる面で違います。 ”同時期仲良し3人組さん”がいるのですが、思うように弾けなかったら悔し涙が出やてしまうけど決して諦めずお母さんにも甘えず頑張る子、帰りの挨拶の「ありがとうございました。」を今までは小さな小さな声でしか言えなかったある日、急に親御さんも言って(言わせて)ないのに大きな声で言えるようになった子でレッスンでも絶対疲れたモードを出さない子、家での練習は何があっても自分の力で練習しお母さんには聴いてもらうだけと言うスタイルをつらぬいている子・・・みんな良い所がた~っくさんあります。
良い所をどんどん引き出して、そこを自信に繋げてピアノに向えるレッスンをしていきたいと思っています。
春の生徒募集中です!まずは体験レッスンを下記からお申込ください。