2012.12.20
昨日はシンフォニーホールで行われた日本センチュリー交響楽団のコンサートに行ってきました。出産して以来一度もクラシックコンサートに行ってなかったので6年ぶりでした。
生のオーケストラのサウンドは本当に素晴らしい!! 音を聴いた瞬間から感動して涙が・・・。 中々行けなかった6年という年月をふり返ったり、今こうしてココに来れた喜びなど色んな事が聴きながら頭の中を巡っていました。
職業的にも、ホントはもっとクラシックコンサートに積極的に足を運ぶべきなのでしょうが、平日の夜であったり小さな子どもは入れなかったりと厳しいモノが・・・。だけどいつか息子たちを連れて一緒に聴きに行きたいです。
コンサートの最後は”クリスマススペシャル”と題して、♪きよしこの夜♪を観客全員でオケの演奏バックに歌いました。デジタル演奏のカラオケとは全く違いと~っても贅沢に優雅な気分で歌わせてもらいました。
日常から離れて、心も身体も癒されました。