2011.11.17
私の教室には、
男の子は多くないですが(5分の4は女の子)、
頑張ってレッスンに通って来てくれています。
女の子たちに囲まれて圧倒されつつも、
長年ひたむきにピアノに向かう、
貴重な男の子たちです。
男の子の視点は、
女の子とまた違うものがあるなあ~と、
私は常々感じています。
今日は、K君とK君(イニシャルが同じですね^^;)が、私の作った楽譜に興味を持ってくれたので、
特別に、スコアメーカーの画面をちょっと見せてあげたら、すごく盛り上がって!!
そのうち、見ているだけでは物足りず、少し触らせてあげたら、
「すごいですね!コレ!」
「自分で作った楽譜の音も出る~、わははっ♪面白い!」
・・・だそうです(^^;)。男の子は、機械物が得意ですね~。アッパレなマウスさばき!
片方のK君が、今日は元気が無かったので、これでだいぶ気持ちが晴れたようです。
ピアノも気持ち良く弾けて、気持ちが軽くなった二人・・・。カッコよく弾けたね!
良かったね♡
また来週、元気でレッスンしましょうね!!
・・・ちなみに、写真のK君はテニスも習っているので、”テニスの王子様”でもあります~(笑)。