2011.11.02
秋は、いろいろと楽しみがありますが、
やっぱり定番は、”いもほり”だ~!
・・・ということで、先日、埼玉県北部にある
「むさしの村」に行ってきました。
ここは、遊園地&ミニ動物園があり、
収穫体験も楽しめるところです。
敷地内はとても広くて、歩き回るだけでも、
かなりいい運動になります。
まずは、一通り乗り物に乗って、娘は満足♡
(ジェットコースターは2回も乗りました)
そしていもを掘る前に、彼女は、トトロに出てくような”木のトンネル”を見つけて、
さっさと一人で入り込んでしまいました。
(お母さんには、入れないでしょ?・・・んふふ)
・・・と、してやったり顔をしつつ、藪の中の枯れ葉の上で、何やらごそごそやってます。
私が、カメラを構えてウンショと近づくと、なんとヤツは何かをガブリとかじってはポイ!、
次のをかじってはポイ!!
「こらっ、何食べてるの~っ。やめなさ―い!」
しかし、本人は聞かぬふりで、スタコラサッサとさらに奥へ・・・(--;)
・・・結局、彼女は藪の中で20分間、かじったり寝転んだり、奥~の方まで探検したりして、出てきませんでした。
そして、後から、何の実をかじっていたかが判明!・・・「かりん」の実でした。
まあ、生で食べておいしいものではないですよね。
でも、彼女は試してみたかったのでしょう。。。
いつものことなので、私もあんまり驚かないですけれど。。。
・・・やはり、彼女のこんなところが、
”野生児であることの証明”になるかと思います・・・(苦笑)。
その後、ちゃんとさつまいも掘りで、たーくさん収穫して、ホックホクで家路に着きました。
このさつまいもで、何を作ろうかしらん?
まずは、ふかしてパクパク食べました^^
自分たちで収穫したので、なおさら美味しかったです。