2011.08.28
音符や記号のついた、ノートや鉛筆、消しゴムやせんひきなど、生徒さんたちはみんな音楽グッズが大好き!
特に、女の子はレターセットとか、シールなど小物を集めるのが楽しくて仕方ない・・・って感じですね。
さて、写真は今年6月の発表会の記念品の一種類です。
私のところでは、小学校中学年までとそれ以上の生徒さんで、記念品の種類を分けています。
男の子にはまた別のものを用意しています。
もちろん、全員同じものの時もありますが、たいていは、それぞれが使いやすいものを私が選び、ケンカにならないように(!)同じ金額になるよう気をつけています。
娘がもらったのは、ピアノ鍵盤の肩掛けポーチです。
休日には、このポーチに、ハンカチ、ティシュ、ガマぐち財布に200円を入れて、私と一緒にアイスを買いに行きます。
発表会の思い出とともに、娘はルンルンでお出かけです^^