2012.07.23
今年の発表会では、
2種類の記念写真を撮りました。
昨日のトピックスでは、
当教室の生徒さんとの集合写真をアップしました。
今日のこの写真は、
発表会での歌おう会のみなさんと撮った一枚です。
発表会出席してくださったのは12名の方々です。
歌おう会の方は当日自由参加ですので、今回出席できなかった方もいらっしゃいますが、
来年ぜひ!と思っています。
話が変わりますが…、本日は午前中に「あなたも童謡歌おう会」の7月二回目の活動を行いました♪
7月は私の教室の発表会での本番に始まり、月二回の活動も通常通りありました。
会員のみなさま、大変おつかれさまでした!!
今日は12曲歌いました。楽しかったですね。
教室の生徒さんたちも毎年、発表会での「歌おう会」のお歌のコーナーを
いつも楽しみにしています。
世代を越えて、声を合わせて歌える歌…。それが童謡唱歌のすばらしいところです。
昔に作られたために、今の時代のお子さん方にはなじみがない作品もありますが、それでも子供たちには聴いて欲しいです。
なじみが無い曲でも耳にしておいて、心のどこかで”日本人の心意気”や”日本の歴史”を感じてくれたら、と願います。
さて、歌おう会の8月の活動はお休みにしまして毎年恒例の”お食事会”をします(^^)/
8月27日(月)11:30~14:00 木曽路にて♪
たまには(←いつもかな?!)無礼講で行きましょう(笑)。