2026.06.20
高校生のRちゃんから、
「今日学校休んだから、レッスン時間を早目に変更できますか?」
と連絡が入りました。
読み始めて、学校休んだからレッスンお休みしますって連絡をくれたんだな と思いました。
でも読み進めると時間変更の連絡。
あ、レッスンには来られるんだ(笑)
早速お返事をし、平日のお昼のレッスンとなりました。
元気そうに入室したRちゃんを見て安心しました。聞くと、朝起きるのが辛くて動けなくてお休みしちゃったとのこと。
「夜ふかししたんでしょー」
「うん、そう!」
学校休んだって連絡読んだ時は心配だったから、元気なら良かった良かった!
高校生でピアノを続けている人は少ないので、学校の音楽の授業で優越感を味わっているようです。
これからもRちゃんのペースで細く永く楽しんでね♪