2014.06.05
今日も気温が上がって6月とは思えない陽気でした。
あまり にも暑くてノースリーブのブラウスを着てしまいました。
その時、何となくボタンに付いている糸が気になって点検しました。いつもはこんな事は気になりませんが…。
教室に着くといつものようにすぐに窓を開けて、室内の重く生暖かい空気を解放しました。
そしてピアノのカバーを外している時に、なぜか飛び出していた蓋の蝶番の心棒にブラウスを引っ掛けて、ボタンが飛んでしまいました。
まるでボタンが取れる事を予知していたみたいに、出がけにボタンの点検をした事がなんだか不思議でした。
不思議といえばあんなに頻繁にでていた謎の光の球体・オーブがここのところあまり出てきません。
全く写真に写らない時と、やたら写り込む日があって面白いです。
オーブが埃だとしたら、掃除をしろ!!というサインなのかもしれませんが…。
暑いし、ボタンは飛ぶし、窓から見えるベランダの花は盛りを過ぎてダラダラ元気がないし…。
レッスン前は意気消沈気味でしたが、生徒さんは熱心に練習がしてあって、楽しくレッスンができました。
レッスンを通して生徒さんから元気を頂きました。
大人の生徒さんに最近オーブが出ない…というお話をしたら、「私、オーブが出る方が演奏の調子がいいのかしら…」と、自らの演奏を振り返って冗談を言っておられました。
そんなこともあるかな…と思って、レッスンが終わってからピアノにカメラを向けてみました。
ピアノの足元に一匹!可愛らしいオーブが写りました。小さい写真ですが、わかりますか?
もしかして生徒さんたちの為に戻ってきたのでしょうか…?
教室ホームページ「教室日記2014年6月」にオーブの写真集をのせました。
よかったらこちらもご覧ください。