2017.12.11
「テンパる」という言葉がぴったりの一日でした。
今日は小さな生徒さんのクリスマス会でした。
ピアノのコンサートに、ゲストの朗読、キャンディのつかみ取り、プレゼント交換、じゃんけん大会…。
生徒さんたちの感想は、まだ聞こえてきませんが、無事故で終われて良かったです。
生徒さんのピアノの練習に寄り添って頂いたご父兄、朗読の荒木優子さん、お休み返上で写真とビデオ撮影をしてくださったK楽器のMさんには感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございました。
写真とビデオの整理が出来次第、生徒さんにはお渡ししたいと思います。
少しお時間をいただけたら…と思っています。
ピアノのソロ演奏では、皆さん一生懸命弾いていました。
朗読の荒木さんは、さすがの読み聞かせでした。
荒木さんの十八番は、実は「耳なし芳一」だそうですが(!)今日は、心優しい少女クララを熱演(読)されていました。
キャンディのつかみ取り取りでは生徒さんの個性があらわになります。
箱が壊れんばかりにキャンディを鷲掴みにするお嬢さん、遠慮気味に一つまみするお嬢さん、お札のようなパッケージに入った駄菓子を狙う坊ちゃん…。
愉快です。
今年は私もプレゼントを用意しました。
じゃんけん大会で勝った、限定1名の生徒さんにさしあげました。
そして、最後に集合写真も撮りました。(上)
生徒さんのお顔を、全世界の方々にお見せしてよいものか、お一人お一人に確認できないので、とりあえずテープ状のもので目隠ししました。
いかがなものでしょうねえ…。
来年のクリスマス会に向けて、また頑張ります。
あっ…その前に発表会が…!!!!!!!!!