2015.01.06
今日は朝から雨が降っている静岡市です。
夕方には止む予報でしたが、雨はやむ気配ないです(*_*)
午前中は2月に西奈南小学校へお箏の演奏に行くので、楽譜作り。
もともとメロディしかないパートのハモリを考えました。
今日明日と小学校も給食なしのため、娘たちが帰宅。
レッスンが始まる前に一緒にピアノの練習をします(*^^)v
昨日から始まった今年のレッスン。
教室にきてシールを貼ってから「福笑い」にチャレンジ。
できあがったものと一緒に写真を撮って飾ってあります。
でも、私含め5人。お福さんの丸いまゆげを目だと思って福笑いをしました。
なんか面白い顔だなぁ…と思ってはいたんですけど…。私のミスです(*_*;
娘に言われて気づき、気づいた先は見本のお福さんを目指して福笑いしました。
みんなの写真を撮って、コンテストしてみようと思います(笑)
さて、ピアノ教室ネットから本年初めてのお問い合わせがきました。
今週の土曜日に体験レッスンに来てくれます。
新しい出会いはとっても楽しみです。
もう一人、生徒ちゃんのお姉ちゃんが体験レッスン希望で今月予定を組みますが、レッスンの空き枠が少なくなってきました。
4月から小学校へあがる生徒ちゃんも3人いるので、時間の変更など調整が必要になります。
現生徒ちゃんにも時間の変更をお願いする場合もありますが、ご協力よろしくお願いします(*^^)v