2014.04.09
久しぶりの更新です。
パソコンが調子悪くて、未だ使えず不便です(>_<)
ですので、画像もアップできませんが、ipadから書いてます。
さて、新学期も始まり、桜も少しずつ散り始めましたが、風にのって飛んでいく花びらはきれいですよね(^-^)
昨日発覚しましたが、お教室の生徒ちゃんが同じクラスになっていました。
違う4つの幼稚園や保育園に通っていた生徒ちゃん達。
クリスマス会で顔馴染みになり、何かと心強いですよね♫
新一年生は元気できてくれました。
Aちゃんは出席シールを見て(もう少しで本も終わるので)、お話を作ってもらう宿題を出してありましたが、お母様いわく、普通の曲よりも張り切っていました!とおっしゃっていました。
楽しみにしていたら、なんとシールの絵を書いて、お話を考え短い曲まで作って来てくれたので、昨日は30分即興遊びをしました。
ピアノで自由に遊べることはとても大事なことですよね。
Aちゃんも目をキラキラ輝かせてレッスンしていました。
こんな素敵な所をどんどん伸ばしていってあげたいと思います!
来週のレッスンまでに、私が即興で演奏した音符を楽譜にしておくね〜と言ってレッスン終了。
もう一人のA君は学校から帰って、お友達と遊び、そのあと自転車でレッスンにくるというなんとも元気一杯の様子でした。
練習曲は片手ずつを両手で練習してきてくれて、指番号カードも11枚と記録更新。
とってもがんばってレッスンしています。
これから、疲れて帰ってくる日もあると思うけど、マイペースで頑張ろうね(^O^)/