2012.02.20
さて、もうすぐ3月ですね!毎年行っているレッスン参観会の時期になりました。
お教室が広くないのと、生徒さんが保護者の方の存在を意識して、自己表現が恥ずかしい・・・と感じる子もいるようで、ほとんどの方が、送り迎えのみをしてくれています。
レッスン内容はレッスンノートにやった事などを書いて、帰りにお会いした時にちょこっとレッスンの様子をお伝えしていますが、実際に見てもらうと、お子様の成長の姿がよくわかってもらえると思います。
一緒に音楽カルタをしたり、リズム打ちも体験してもらったりすることもあります。
毎年楽しみにしてくれている保護者の方もいますよ!
ちょっと恥ずかしがったり、普段のレッスンの様子と少し違った反応をする生徒さんもいらっしゃいますが、保護者の方とのコミュニケーションも大事にしていきたいと考えていますので、参加は自由ですが、全員の方に声をかけています。