2016.10.05
今日は昨日まで朝から雨の予報でしたが、ノロノロ台風の影響で薄日がさしている静岡市です。
昨日は午前中からレッスン。
午後も20時まできっちりレッスン。よくしゃべりました(^^♪
今月から入学のAちゃん。体験レッスンは8月の終わりに来てくれて、9月から始める予定でしたが、ちょっと体調を崩し10月からとなりました。
体験レッスンから時間があきましたが、前回やったことをしっかり覚えていてくれて、30分ずっと笑顔でレッスンできました。
早速ノートに○をかく宿題を出しましたが、初めての宿題にとってもうれしそうでした。
12月にあるクリスマス会で演奏デビューです♪
さて、先週ベルの楽譜を渡し、自分の担当の音にまるをつけてくる宿題はみんなできていました。
なので、ピアノで練習。自分のパートだけ頭に入っていてもベルはならせません。
全体の曲がわかったら、ベルの練習スタートします。
今年のクリスマス会の弾く順番は連弾とソロに分けてくじ引きにしようかと…。(^_^)
毎年私が決めていますが、たまにはドキドキもいいかな~なんて思ったりもしています。
まだ決定ではないですけどね。
今年も残すところあと2か月。
11月からは日曜、祝日ほとんどリトミックの1日セミナーが入ってます。
風邪をひかずに元気に頑張ろう(^^)/