2026.11.03
月一回楽器店に集まりアンサンブルしたり情報交換するピアノ、エレクトーンの先生の集まりMrs.れっどぷぷる。毎年秋にちいさくてあたたかい合同発表会、「わくわくコンサート」を開催しています。
子どもたちがそこにいて、自分なりの表現をし、家族で笑って帰れるのって素晴らしいよね。
と、こんな簡単なことが何より大事という共通の想いがあり、子どもたちの成長イベントの一つになってくれればと私たちもサポートを頑張ってます。
出演してくれたぽっかぽかキッズ。それぞれストーリーがあり、キラキラした目をして会場を後にしてくれて、私も大満足です。
さあ!ぽっかぽか♪みゅーじっくらんど、次のイベントは何回エントリーしてもいいクリスマス会!遊びの部分もたくさんですが、もちろんお友達の前でお気に入りの一曲を演奏しますよ!
どんどんアウトプットしていこう!
私も!
ーーーーーーー
体験レッスン小学生以下1000円。一週間以内にお返事いただけた方は初月お月謝より千円引き。
中学生以上は初回からワンレッスン(40分3000円)の料金と同じになります。
ただいまの空き時間
月曜17時〜
火曜17時〜
金曜17時〜
先生の得意
リズム遊び、即興演奏遊び、コード奏法遊び
アンサンブル遊び
主な使用テキスト
ピアノ・アドヴェンチャーシリーズ
バスティン
ピアノランド
せかいいっしゅうおんがくえほん
バーナム
ピアチャレ
発表会で使用した曲集
私は子どもたちの音に伴奏つけることが得意なので、ぽっかぽか♪みゅーじっくらんどの子たちはレッスンを始めてからすぐバリエーション豊かな音、リズムパターンを聞いて育ちます。音の流れを汲み取ることが上手な子が多いです。
教え込むレッスンではなく、一緒に感じ、一緒に考えるレッスンをしています。