2017.12.17
12月3日(日)、カワイ横浜 ミュージックサロン『プラージュ』にて行いました。電車に乗って約1時間かけて行くことなりましたが、念願のホールで、弾く機会が少ないであろう素晴らしいピアノで発表会ができたのは、何より嬉しいことでした。
さて、今回のプログラムは生徒たち自らの選曲で構成しました。この半年、難しい曲に挑戦し、とにかく一生懸命に頑張りました。そして本番では緊張のなか、その成果を発揮し、よく弾いてくれました。
更に、音楽仲間の5人にも助っ人として盛り上げていただいて、声楽あり連弾ありの充実した催し物になって、無事に終えることができました。本当に感謝・感謝です。
発表会は、人の前で弾くという緊張がありますが、自分が弾くだけでなく、人の演奏も聴くことができます。それが、発表会の良いところだと思います。普段のレッスンの何回分にもなるほどの収穫を得ることができたと思います。大きく成長にもなったことでしょう。今回弾いた曲はレパートリーになったことですし、やはり、やって良かった!
生徒の皆さん、それから助っ人の方々、お疲れさまでした~!
(*^o^)/\(^-^*)