2016.12.01
宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室 ♪
すぎやまピアノ教室です
今日は体験さんのお友達も参加してくれましたよ(^^♪
11月の2回目リトミックテーマは、おいもほり。
畑に埋まってるお芋を掘りに、くわを持って出かけるよ。
くわはちょっと重いので、よいしょ よいしょと肩に担いで歩きます。
しばらく歩いていると、あれ~ガチョウさんがよちよちと行進してる。
何処に行くのかな~?
また、よいしょ よいしょと歩いていたら、次はリスさんがティティティティと、どんぐりを探して走ってました。
またまた歩いていると‥‥‥パッカパッカとお馬さんにも出会いました。
動物さん、忙しそうだったね~
さあ、お友達も畑まで急がなきゃ。
タタタタタタタタ畑まで走りましょう。
お友達は、動物の模倣やリズムに合わせて、走ったり歩いたりしました。
畑に着いたよ~たくさんのお芋
まずはくわを持って、うんとこしょ、どっこいしょと土を掘ります。
少しお芋さんが見えたので今度は手で、ザクザクザクザクザクって掘ってみようか。
皆上手だね~(#^.^#)
お芋がいっぱい採れたところで、たき火をしてお芋さん
を焼きましょう
あっ! 忘れてた忘れてた。
枯れ葉を集めて火をつけないと。
今度こそ、火をつけて
ボッ!
やきいもグーチーパーを歌ってお芋さんが焼けるのを待ちましょう
美味しいホッカホッカのお芋さんが焼きあがりました。
あちちち いただきま~す。(#^^#)
今日も楽しいリトミックヽ(^o^)丿
すぎやまピアノ教室では、ただいまリトミックの生徒さんを募集しております。
是非一度、体験に来てね~
次回リトミック教室は12月7日(水)
10:00~ (残席1名となっております)
いつでもお気軽にお問合せください。
0985-38-9283 (杉山)
写真入りのブログは、ホームページにてご覧頂けます。
http://www.sugiyama-piano.com/