2012.02.10
最近気が付いたことですが・・・
前の生徒さんがレッスンをやっているので、終わるまで車の中で待っていらっしゃる場合があるようですが、待たずにお部屋へ入って来てくださいね。
早く着いたので、車で待っていたり、まだ、レッスン中なので、入ってはいけないと気を使っての事だと思いますが・・・実は、次の生徒さんがまだ、来ていないなら来るまでの間、もう少しここだけレッスンをやろうかなと延長している時もありますし、お迎えをお部屋で待っている時もあります。
次の生徒さんは、車で待っていらっしゃるとまだ、来ていないと思ってしまいますので、よろしくお願いします。
出来れば、自分のレッスン時間の5分前ぐらいに来て、{出席シールをはり、宿題のノート、プリントの提出、ファイル、お月謝、ピアノの本、合格シートを出し、手をウェットティッシュでふく}が出来ていると、すぐに、レッスンに入れます。
こちらもやる事を声かけていますが、だんだん自分から出来るようにする、静かに待つというのもお勉強の一つだと思っています。
3月に近づくと、5、6年生は「卒業生を送る会」や「卒業式」で歌の伴奏をやる機会があります。
弾きたい生徒さんが何人もいる場合は、オーディションで決めるようです。
立候補してみませんか?楽譜をもらったら、レッスンもしますから持って来てください。
楽譜を見て、弾けるかしらと心配でしたら、早めにメールして下さい。
お子さんのレッスン時間以外でも、楽譜を見せていただければ、アドバイスもできます。