2011.12.03
姉妹で習われていた生徒さんが、お父様のお仕事で、イギリスへ行かれることとなり、11月いっぱいで退会されました。
二人とも勘が良く、真面目でよく練習してきていたので、進みも早く、とても楽しみな生徒さんでした。
最後のレッスンの時には、私にお手紙をくれて・・・出会えば、必ず別れる時がくるとわかってはいるのに、やっぱり涙が出てしまいます。(歳とともに涙腺が弱くなりました)
3年後にまたこちらに戻ってくるとのこと。ピアノはさておき、イギリスでも元気で楽しく過ごせますように、心から願っています。(ToT)/~~~
それから数日して、ピアノ教室ネットを通じて、体験レッスンのお問い合わせがありました。
不思議なもので、別れがあれば、また新しい出会いがあるのですね。
私も、体験レッスンを楽しみにしています。(●^o^●)
*さくら先生、あらき先生、トピックス読んでくださり、ありがとうございました。<(_ _)>
他の先生方のトピックスも、レッスンの関すること、演奏のことなど、なるほど!!と思うことがたくさんあります。これからも参考にさせていただきますね。
皆様に感謝です❢