2020.05.09
GWも過ぎて、またレッスンが始まりました。
皆さん、自粛生活にも少し慣れた様子です。
小さいお子さんのママは、限界~~って叫んでましたが・・・。
あとちょっとだよ~~頑張ろう!!
東京はもう少し我慢が必要ですね。
さすがに、家での食事にも少し飽きが出てきて(レパートリーが少ないこともありますが)先週はついにお寿司の出前を頼んじゃいました。
明日の母の日はピザの予定。
たまにはいいですよね(^_^)/
GW中、実は教室の壁紙を張り替えました。
なんと、レッスンで使っている楽器も買い替え、レッスン室も模様替えしました。
みんなびっくりしてます。
お蔭で連休中は、ほとんど休みなしでした。
2台の調律も終えて、音もスッキリ。
楽器のことは、去年から考えていたことなのですが、何かとお金もかかるし(笑)、年齢とともに決断力が鈍るというか、決めるのに時間がかかるというか・・・(なんの言い訳??)
やっと決め始めたら、コロナのせいで、いろいろと時間がかかってしまいました。
でも、何とか無事に終えることができてホッとしています。
ついでに〇十年分の楽譜や雑誌などの整理も始めましたが、そちらはまだ時間かかりそうです。
(+o+)
こっちは自粛期間中になんとかしたいと思います。
話は変わりますが、
新しい楽器を運んでくれた方に聞いたお話です。
今は、自粛生活が続いていることもあり、電子ピアノの売れ行きがスゴイらしいのですが、
ピアノ運送の方が自宅に楽器を運ぶ時「勝手に触らないで」とか、「扉の取っ手に触るな」とか言われるそうです。
その方は「ばい菌扱いですよ」と悲しそうにおっしゃっていました。
この時期、神経質になるのはわかりますが、ちゃんとマスクして運んでいるのに。
この話を聞いて、私はとっても悲しかったです。
皆さんはどう思われるでしょうか?
この業者さんは、素晴らしい一流の仕事をする方です。
見ていて惚れ惚れするくらい、お仕事が早くて丁寧です。
また誰もが知っている超有名芸能人の楽器運送も手掛けています。
(専属なので直接電話がかかってくるとか)
基本的に、ピアノ運送専門の業者さんは楽器を傷つけないように丁寧に扱い、かつ必要なところにしか触らないです。
そんなに触ったところが気になるなら、自分で拭けばいいのではと思うのは私だけでしょうか。
いちいち人に言うのではなく、自分でできることは自分でやりませんか。
多くの人が、もう少し思いやりを持って、また相手の立場になって考えられる人になってほしいと切に願います。