2019.12.31
いよいよ2019年ももうすぐ終わりますね。
終わりがあれば、始まりがあり、明日からは2020年、オリンピックイヤーがやってきます。
皆さんにとって、2019年はどんな年でしたか?
振り返ってみると
私は、前半はそんなに慌ただしくなかったですが、
春は、初めて3才台の生徒さんを受け入れたり、
夏は、音大の夏期講習に参加して
その後去年取得した保育士資格を使って、子育て広場にお手伝いに行き始め、
そこで、保育の他にどんぐり帽子の編み方や音楽会のイベントを行い、大忙しでした。
発表会への準備の真っ只中、予防接種の副反応で体調を崩し、喘息が悪化、
治りかけたころ、今度は逆流性食道炎になり、一か月ほどレッスン以外何もできないほどに。
でも、体調を崩した私を支えてくれたのは、多くの生徒さん達、特に大人の生徒さんと中学生の生徒たちでした。
発表会本番でも、その力を発揮してくれて、子供たちは、今までピアノだけじゃないいろいろなこと教えてきたことがみんなにちゃんと伝わっていたんだと知ることができて私は幸せな気持ちでいっぱいになりました。
また、素敵な人たちとの出会うも多かった年でもありました。
あらためて、皆さんに感謝致します。
先程、紅白歌合戦で「いのちの歌」を竹内まりあさんが歌っていました。
発表会でも2度も歌った懐かしい名曲です。
何度聞いても涙が出ます。
今年も1年間本当にありがとうございました。<(_ _)>
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。(^_^)/~