2016.08.06
教室には小1の生徒さんがSちゃん、Sちゃん、Aちゃんと3名おりますが、みな同じ教材を使用して同じように指導していますが、なかなか三者三様です。
昨年の年長さんの時から来ているSちゃんはとってもおとなしい感じで、文字の読み書きも譜読みもとてもゆっくりですが、一つずつしっかりと確かめながら覚えています。
今年の12月には一人っ子だったSちゃんがお姉ちゃんになります。楽しみですね(*^。^*)
もう一人のSちゃんも昨年年長さんから来ていますが、こちらは文字の読み書きも譜読みも早く、発表会の曲もあまり難しすぎて練習がつらくなるといけないと思い少し易しい曲にしましたが、もう全部練習出来てしまって少し簡単すぎたようです!
Aちゃんは譜読みはあまり早くありませんが、リズム感がとてもよくとにかく元気(≧▽≦)元気いっぱいのサウスポーです。
幼稚園での鼓笛隊の経験を生かし、発表会ではアンサンブルでパーカッション(カスタネット)デビューしてもらいます!
同じ年でもみんな違って当たりまえ。それぞれの個性・持ち味を生かした指導で、得意な事をどんどん伸ばしていけたらいいなーと思っています。
写真は12月にお姉ちゃんになるSちゃんのネイル。おしゃれですね(*^。^*)