2015.02.08
今日は昨年2月17日に亡くなった私の父の一周忌法要でした。もう1年経ったんですね。
今日はあいにくの雨で足元の悪い中、遠くから親戚の叔父や叔母やいとこ達も来てくれました。遠い所なのですっかりご無沙汰してしまい、こんな時くらいしか会えません。
父より年上の叔父や叔母も、お話を聞くとお元気でなによりです。
改めて父の遺影を見ていると、ピアノを習った事のない父が、北島三郎さんの曲や好きな演歌を両手でちゃんと弾いていた事を思い出しました。
親族一同カラオケでは歌も上手だし、いとこ達もドラムやギターなど楽器を演奏できる人がいて私もその血筋なのですね!
私が今ピアノが出来るのも父や母のおかげです。これからもピアノが弾きたい人のために、私が出来る事を精一杯頑張ります♪