2014.12.14
本日苫小牧市民会館大ホールに於いて、2台ピアノ&札響メンバーによるアンサンブルで綴る「ファンタスティックガラコンサート2014」があり見に行ってきました。
プログラム第1部は「くるみ割り人形」第2幕~お菓子の国~で、バレエと2台ピアノ&アンサンブルの共演でしたが、開演30分後に遅れて行ったため見ることが出来ませんでした^^;
プログラム第2部は組曲「動物の謝肉祭」(サンサーンス)で、中でもやはり「白鳥」のチェロの演奏が良かったです。
第3部は第9の4楽章「歓喜の歌」をソリスト4名と合唱団と2台ピアノとアンサンブルの演奏で締めくくりました。第9の季節ですよね。フルオーケストラではないのでなんともいえないビミョーな感じはありましたが、演奏した皆様本当にお疲れ様でした。
私も第9の会のメンバーに入っていますが、練習に行く時間がないのでここ最近は見に行くばっかりです。またいつかオケと共演の時、時間があれば参加したいと思います。
私が伴奏を務めるフラウアケノのリーダーのAさん、私の親友のご主人で男声合唱団のトップテナーのTさん、このような大曲を毎年演奏し大変お疲れ様でした。夜は打ち上げも頑張って下さいね(≧▽≦)