2014.05.23
私は以前通っていた書道教室に今月からまた通うことになりました。父の病気やピアノやその他諸々で時間が無くなり、少し時間に余裕が出来るまでお休みさせてもらっていました。
先日用があって書道のU先生にお会いし少しお話して”大きな作品はもう無理ですがかなと半紙の漢字はまだ出来ますよ”と言われ、今いる2名の生徒さんの仲間に私も入れてもらうことになり月に1回通います。
以前は条幅など額や軸の作品を少しやって連盟展などに出品していましたが、私が忙しくなった事と先生の体調不良などでお休みして5年が経過していましたが先生曰く”いつ死ぬかわからないから手と頭が使えるうちに使っておきます”と(^_^;)
U先生は85歳。ちなみに合同でピアノ発表会をさせていただいているオルガンのK先生は81歳(82歳だったかな?)。二人とも1月がお誕生日で一人暮らしという環境も似ていますが、まだまだお元気でうらやましい限りです。
良い師匠に恵まれて幸せな私♡お元気な先生を見習って私の出来る事を精一杯頑張りたいと思います(*^。^*)