2014.02.03
1月に体験レッスンに見えた小2のAちゃんは、家が少し離れていて移動に時間がかかる事と、当教室の空き時間がすごく早い時間帯かすごく遅い時間帯しか空いておらず入会を一時保留にして、河合楽器の担当者にAちゃんのお家の近くの教室を紹介してもらうようにしました。
が、条件の合う教室が無く、先週末Aちゃんのお母様から電話が有り、やはり私の所でレッスンをしたいと再度お願いされたので、とりあえずすごく遅い時間帯の方でレッスンを始めることにし、春休みや学校が午前授業などの時は、早い時間に変更したりして対応させて頂くようお話しました。
Aちゃん宅と当教室の間には何十件もピアノ教室があるのに、ネットの登録件数が少なく情報に乏しいと言っていました。本当は私よりもっと良い条件の教室があるかもしれませんよね。
当教室はあと何人入れるんだろうか?限界に挑戦します(*≧∀≦*)