2013.09.06
9月に入りぐっと涼しくなってきましたね。外では前の公園や家の狭い畑の方から虫の声が聞こえてきます。つい先月は蝉の声でしたが、今月に入りキリギリス?(すみません、虫のことはよくわからずキリギリス・こおろぎ・ばったの区別がつきません)のような虫の声が聞こえて涼しげです。
秋はやっぱり”芸術の秋”というくらい催し物や演奏会などが多く、私もコーラスの伴奏の他にあちこちでちょこっとずつ演奏があります。
そのほか最近出来た苫小牧市の美術館に、生徒のおじいちゃんの絵画が展示されていると聞いてびっくり!是非行ってみたいです。また、最近は時間がなくてゆっくり読書も出来ませんが、読みたい本が溜まっているのでまとめ買いして少し読書もしたいです。
また、我が家の狭い畑に植えたジャガイモの収穫もそろそろしないと。毎年ミカン箱1箱くらいは採れるんですよ。豆もいっぱい採れたので冷凍しました(≧▽≦)連休は色々やることがあってぼーっとしてられないにゃ~